Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/31-1e993a09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

深い河

遠藤周作の「深い河」を先ほど読み終えた。

インドのガンジス河が舞台で、
様々な境遇の人たちが
そこで人生を考えるといった話。

大きなこと(愛とか人生とか)を言っているのに、
信じられないくらいリアリティがあり

読み終えたあとも、
小説の中の世界がぐるぐると
頭の中を駆けめぐっている。


結論から言うと

とっても感動した!


一行一行全て
つまらない所は
一カ所もなかった。


もともとインド旅行の話をしていて、
兄の彼女が
「深い河は読んだ?」
と聞いたのがきっかけ。

無学な俺は、
そんな本の存在すら知らなかったんだけど、
そうして読んでみたわけ。


どうして世の中には
こんなにも人の心に響くものやことが
あるんだろう???

そして、
言葉というのは
ものすごい力を秘めていると
改めて感じた。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/31-1e993a09
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

