Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C10]

このシリーズは良いですよねぇ~ 僕も過去に何本も試奏したことがあります。 総じて、ストロークしたときの音のまとまりと単音弾きとのバランスがいいと思いました。

タマにはなんかやりたいですね、昔みたいに
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : katzu/スライダー
  • URL
  • 編集

[C11] まさしく!

さすがkatzuさん!
まさしく、ストロークのまとまった束感が最高ですよ。
それに、単音も結構ボリューム出ます。
まあ、繊細な表現はちょっと苦手なギターですが、
そんなことは、もともと僕もできないので、
実に相性がいいです???

ぜひやりたいですよね!!
久し振りにアコギでも引っ張り出してきては?
あ、もう手持ちは全部エレキなんでしたっけ←けっこうブログ愛読者なので
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : ろーとさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/28-79ec1d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

買っちゃいました


新しいギター。


まあ、2年ローンして買ったギブソンの音を
愛しているし、
見た目も気に入っているんだが、

ちょっとエレアコが欲しくなってしまって…。


当初は、今もっているギブソンに手を加えて
ラインで出力できるようにする予定だったんだけど、
あとから乗せるピックアップってのは、
弦の振動だけを拾うらしく、
ボディーの鳴りはほとんど関係なくなってしまうとのこと。

また、大きな穴を開けて
本格的に手を加えれば、
ある程度のボディーの鳴りを表現でき、エアー感も
生まれるらしいのだが、
良い音がアンプから出てくるかどうかは、
誰も保障できないという。

つまり、
ドリルかなにかで、
大きな穴を開けてしまうまで、
どんな音が鳴るのか分からないと。
しかも、
その工賃に4万~10万(!)かかるという…



それならば!
ということで、今回
エレアコを探そうということになった。
(長い前置きでした)



やってきました
ギターの聖地「御茶ノ水」
CA331014.jpg



俺はこの駅に来ると
なぜだかものすごく
楽しい気持ちになる。

たくさんの楽器屋が並んでいるのを
眺めて回るだけで、
ちょっとウキウキなのだ。

しかも、
今回は冷やかしではなく
購入目的での訪問ときている。
これはもう俄然やる気。

まあ、
ずいぶん一人で歩き回った。(3時間ちょっと)
何本も試奏した。
新品にするか中古にするかもずいぶん悩んだ。

が、
結局一番最初に見たギターで決定!
何よりも弾きやすさとストロークでの音のまとまり!
あと、なんとなく相性が良かった。

値段はちなみに5万円以下…
まあ、ギターとしては安物の部類。

だけど、
自分の満足度は高い。
結局俺は素人なので、
自分の気に入ったものが買えれば
それが一番なのである。


その日のうちに
小金井公園にて弾きまくり。
う~ん
ますます気に入ってしまった♪


CA331016.jpg


CA331017.jpg

スポンサーサイト

2件のコメント

[C10]

このシリーズは良いですよねぇ~ 僕も過去に何本も試奏したことがあります。 総じて、ストロークしたときの音のまとまりと単音弾きとのバランスがいいと思いました。

タマにはなんかやりたいですね、昔みたいに
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : katzu/スライダー
  • URL
  • 編集

[C11] まさしく!

さすがkatzuさん!
まさしく、ストロークのまとまった束感が最高ですよ。
それに、単音も結構ボリューム出ます。
まあ、繊細な表現はちょっと苦手なギターですが、
そんなことは、もともと僕もできないので、
実に相性がいいです???

ぜひやりたいですよね!!
久し振りにアコギでも引っ張り出してきては?
あ、もう手持ちは全部エレキなんでしたっけ←けっこうブログ愛読者なので
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : ろーとさん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/28-79ec1d3c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

