Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T3]

シタールシタール(ヒンディー語:?????、英語:Sitar)は、北インド発祥の弦楽器。民族楽器の一つ。シタールという言葉の語源はペルシア語のセタール(?????? :三弦)とされている。伝統的なシタールは19弦で、棹は長さが約90cmで約20個の金属製のフレットが結びつけられ
トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/25-19eaced0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

準備

さてさて。

明日からインドに行ってきます。

8日間の観光旅行ですが…。


インドというといろいろなイメージが浮かぶ。


まずは、
「インドで一番なりたいものは~

マハ~ マハ~ マハラジャ~♪」

とかいう歌。
これってなんだっけ?
みんなの歌とか?


で、次は
言った人の話なんかである
「腹こわした~」ってやつ。
実際のところ思いもよらぬもので
あたったりするらしい…


で、あとは

様々なムーブメントの発祥ということ。

インダス文明なんかもあるけど。

あと、スピリチュアルなものの起源もあるらしい。
よく知らないけどサイババとか?

音楽では、あのビートルズもハマったとか。
で、シタールだとかの音を入れた曲もあるよね。
「ノルウェイの森」とか…

で、調べてみたら
ハウス系のトランスも
「ゴア・トランス」とかいうインド発のものがあるらしい。
聞いたことはないけど。

あと、文化なんかでは
ヒッピー文化を生んだ場所でもあるよね。

とにかく、
フォークシンガーのはしくれとしては
なんとなく気になる国だったんだよね。


ともあれ無事帰ってこられるといいけどね…w


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T3]

シタールシタール(ヒンディー語:?????、英語:Sitar)は、北インド発祥の弦楽器。民族楽器の一つ。シタールという言葉の語源はペルシア語のセタール(?????? :三弦)とされている。伝統的なシタールは19弦で、棹は長さが約90cmで約20個の金属製のフレットが結びつけられ
トラックバックURL
http://roatksk.blog87.fc2.com/tb.php/25-19eaced0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

