Entries



日食

おれは東京都在住なんだけど、今日ちゃんと日食みたよ

朝なんか雨降ってたし残念~なんて思ってたんだけど、ちょっと雲が薄くなったタイミングで確保しました。

まあダ○エーのマーク(いまは違うかも)くらいのプチ日食だったけど、とりあえず満足♪


みなさんはいかがでしたか?


以下うんちく

ちなみに日蝕(じわじわと太陽が食われるイメージ)と書いた方が感じでるけど、常用漢字の縛りで食を使うことが多いんだってさ。

ゆーえふおー?!

20090721003723
ゆーえふおー…ではありません。

うちの近所を飛行船が飛んでました。
何かの宣伝なんでしょうが、昔から飛行船見ると不思議な感覚を味わいます。

なんというか、非現実的なものを見ているような。
たとえば2000年前の人が見上げたときのような衝撃なんです。ありっこないみたいな。

ともあれ滅多に見かけないのでちょっとお得感あり

20090719232031
池袋をぶらぶらしてたら

突如虹を発見!
辺りに迫る夕闇との共演。七色と黄金色。


買い物客もティッシュ配りもギターかついだ兄ちゃんも中年の夫婦もみんなケータイかざしたり、ただ見つめたり、騒いだりしてた。

読みました?

そういえば、
村上春樹の新作「1Q84」読んでみたよ。

発売されたものの全然売ってなくて、
入荷されてもあっという間になくなってしまう、
という状況だったらしく、

うちの近所の本屋でもなかなかお目にかかれなかった。

で、
ちょっと前にようやく手に入れたって感じ。


「世界の終わりとハードボイルとワンダーランド」を思わせる
二つの話の融合がけっこうおもしろかったね。

まあ、
これから読むという人もいると思うので
内容については触れないけど
個人的にはけっこう引き込まれて読み進めたね。


小説の中に出てきたクラシック曲が聞いてみたい。

ライブ報告7・11

今日は東高円寺のkaztou(かっとう)でライブしてきた。

実は今は仕事の繁忙期で持ち帰りの仕事も大量発生中。
なかなかしんどい中でのライブとなった。

だけどまあ、
こういった時間があるからこそ忙しい日々もまた頑張れるわけなんで、それはいいんだけどね。


見に来てくれたみなさん本当にありがとう~!


演奏曲目
1,ハイライト
2,Love is ワルツ3,ねずみのどろぼう
4,パントマイムショー
5,チープソング
6,ギブソン

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

