Entries



小鳥たち

20081027014120
サニーが脱走してからというもの
なんとなくさびしい月日が流れていた。

特によく面倒をみていた妻の落胆ぶりは
見ていてつらいものだった。

しかし今日、
新しい小鳥たちを我が家に迎え入れることとなった。

ペットのコジマ練馬店で出会った二羽のセキセイインコ。

名前はチャニーとソニー(暫定)

よろしくね♪

辛い姫(悲鳴?)

昨日は職場の人たちと一緒に飲みに行った。

地元の人しか知らないであろう場所にひっそりとある
韓国家庭料理「姫」である。

お店なんだか人んちなんだか分からなかったりと、
かなりツッコミどころ満載なんだけど

まあとにかくうまいんだ。

特に絶品なのが海鮮チヂミ。
従来の「チヂミ観」をくつがえすおいしさ!
思わずテイクアウトまでしてしまった。

トークも楽しく料理もおいしく、心地よい時間を過ごした♪

出てくるメニュー全てが辛くて汗だくの昨夜であった。

ライブ報告10.15

おとといになってしまったが、
江古田のマーキーでライブをしてきた。


今回は、久し振りの友達が来てくれて、
とてもうれしいライブとなった。

忙しい中来てくれて本当にありがとう!


それぞれ責任ある立場で
それぞれ忙しく日々を送っているのだけど、
再会すると普段思い出さないような
出来事とか感覚とか
そんないろいろなものを話せて
なんか大げさかもしれないけど、

生きてきてよかったなぁ
人生っていいなぁ

とか
こんなことを思ってしまった。


人は再会するためにさよならするんだね


演奏曲目
1.小金井のまちで
2.星の光
3.パントマイムショー
4.チープソング
5.メロディー(新曲でした☆)
6.ギブソン

なんか最近カタカナばっかだな…

3連休だが…

秋の素晴らしい陽気。
3連休のど真ん中。

だが、
特になにということもなく過ごしている。


午前中は
トイレの照明のスイッチが壊れたので
修理の人を待ち、
ついでに掃除を決行。

とどこおりなく電気は直り。


その後
妻と一緒になんとなく新宿に行き、
寝室のゴミ箱を買う。
(本当にこれだけを買った…)


その後、
一人になり
荻窪のスタジオで2時間ギターの練習。


せっかく荻窪に来たのだからと
名店「春木屋」のワンタン麺を楽しむ。
今日はなんだか
特にうまかった♪
(撮影禁止だそうで、画像はなしです)


その後、プラプラとバイクにまたがり
帰宅。

缶ビールを開けるに至る。
(もちろん麒麟ゼロ)

はあ…

まあいいさ。
休息休息

ゆったり

昨日は職場の小学校の運動会だった。
さわやかな秋空のもと、

赤勝て。白勝て。

とやってきた。


勉強も大事だけど、
泥にまみれて組体操をしたり、
全力で一位を求めたり、
多くの人たちの応援にドキドキしたり、

そんなことって
とても大事な学習なんだと
素直に思えるよい運動会だった。


それはさておき、
その代休ということで、
今日はめったにない平日のお休みとなった。

池袋やら吉祥寺やら
バイクに乗ってぶらぶらとしてきた。
気まぐれに買い物して、
大勝軒でもりそば食って、
ゆったりとできた。


弱音器を買ってしまった…
パッケージのあやしさに定評がある
ギター弾きならばきっと一度はお目にかかったことがある一品だと思う。

実際に買ったという声はあまり聞いたことがないが、
実は、これ買うの二度目… ヽ(´ー`)ノ

集合住宅なんで役に立つ…かも

小金井公園

20081004193214
特にすることもなかったので、ギターを持って小金井公園に行ってきた。

やたらと広くて虫がうるさいくらい鳴きまくって真っ暗で桜の木が夜空に向かって手を広げている。ほんとにここは異空間だなって思う。
好きなだけギターを弾いてぼーっとしてため息をついてきた。
帰りに近くにある椿という店でうまいラーメンを食べた。

満腹で星がきれいでなかなかの夜だ。

都民の日

知ってましたか?
今日は都民の日だったんですよ?

学校行っても子どもがいないので
まんまと休暇をいただきました。

お仕事だったみなさん
お疲れ様です ヽ(´ー`)ノ

以下、どうでもいい情報です。

祝!新曲完成~♪


…いいんだ、どうせ個人的な文章さ。


今回はBm Bm/A G F♯という
シンプルなコード進行にのせて
シャッフル気味なうたにしてみた。

ここんとこ数週間苦しんでたから
実に爽快な気分♪

曖昧であやふやな自分の中の何かしら。
それをしぼってひねって
なんとなくでも一つの形にして吐き出してしまう。
これは快感です。
いくつになってもやめられないね、うた作り。

はぁ~自己満足(*>∀<*)

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

