Entries



浄化

今夜は、楽しみにしていた禅蔵(ぜんぞう)さんの
ライブを観に行った。

昔からファンなのだが、
最近は東京を離れてしまったので、
ライブを観る機会がなかったのだ。

今回は、
一夜限りの東京ライブ。

仕事をなんとか片付けて、
西荻窪のturningというライブハウスへ。


今夜も
とてもヒートアップしたステージだった。
とてもアコギ一本のライブとは思えない。

音と言葉の洪水に
最早何も言うことなし。

魂の底まで浄化されたような気分。






「今一瞬を生きる」と、
言葉で言うのは簡単だ。
本当に大切なのは
「本当に、今一瞬を生きる」
ということなのだと思う。
つまらない言葉で飾っている自分に気付き、
少しショックを受けた。
だけど、
気付けただけよかった。
オレだって
小さくまとまりたくはない。

ライブ報告!

昨日、27日に東高円寺のkaztou(カットウ)で
弾き語りのライブをしてきた。

ライブもかれこれ
5,6回目となり、
慣れてきた分、楽しめる今日この頃。

会場のお客さんによって
雰囲気は全然ことなる。

昨夜は
珍しく(?)たくさんの人の前で歌った。
まあ、
ほとんどは
オレの次に出る人が目当てで来てたわけだけど…。

でも、
なんであれ
自分の歌を聴いてくれていたのは確かなので
うれしいな、なんて思ったりもする。

それでテンションが上がったのか(?)
弾きながら
右手の指から流血してしまった。

血と汗のステージとなった。
(なんだそりゃ)


演奏曲目
1.ない
2.パントマイムショー
3.ねずみのどろぼう
4.Walking on my road
5.まちあかり
6.チャーリーGOGO

ライブのお知らせ~(^_^)v

またまたやります。

伊藤Kすけ弾き語りライブ

1月27日(日)
東高円寺kaztou(カットウ)


2月10日(日)
代々木キュアエム


2月23日(土)
東高円寺kaztou

明日のライブのために今日は
スタジオに入って2時間練習してきた。
新曲をやる予定で~す♪

三十路

昨日24日をもって
とうとう30歳になってしまった(T_T)

まあ、
最早誕生日がうれしい時代はとうに過ぎ去っているが、
この大台にのるというのは
やはり「はあ~…」という感じだ。


朝、母からおめでとうメールが届いた。

職場の学校のクラスの子どもたちが
教室を飾り付けてくれたり
寄せ書きをくれたりした。

職場の同僚たちからも
祝福の声をもらった。

そして、
妻からも料理を作ってもらったり
プレゼントをもらったりした。


年齢的にはうれしくはないけど、
こうした人の優しさにふれられるから
昨日はいいだったな

なんて考えたりもする。

最高の夜

昨日は仕事後に渋谷のライブハウスまで行ってきた。

青山LOOPという店で、
今回が行くのも初めて。

偶然知り合ったミュージシャンの方に
詩を提供することになり、
今回は、その完成品を聞けるということで、
うきうきわくわくその店に訪れた。

まあ、つまり作詞作曲のうち、
作詞の方を担当させてもらったということ。


その人は、
本当にギターがうまく、
歌もうまく、
ステージングがクールなら、
人当たりもよいという感じで、
昨日のステージも本当に素晴らしいものだった。

レベルの高いライブを見ることができ、
最高の夜だった♪

スノボ

今日は職場の人たちと一緒にスノボに行ってきた。

今シーズンは、これで2回目。

栃木のハンターマウンテンというスキー場に行ってきた。


ところが…

3連休というモノを少し甘く見ていたようで…(T_T)


とにかくすさまじい渋滞に始まった。

①山道(雪もどっさり)にびっしりと車の列。
②臨時駐車場まで連れて行かれて、
ゲレンデまでは専用のバスを利用。
③行ったら行ったで、リフトに乗るために30分並ぶ。
④強風のためスローな運転。
⑤強風のため使えるリフトはかなり限られている。
⑥すさまじい強風で吹き上げられ、斜面なのに前に進まない。
⑦休憩所もありえない混雑。食べるやいなや食器を下げられ、
「出ていってください」と言われる。

などなど。
とにかく言い出せばきりがない。
ゲレンデに行き慣れている人の話でも、
こんな混雑は初めてだともらしていた。


ともあれ、
帰りにはゆっくりと温泉に入ったりして
なかなか大満足であった。

もう一回行きたいなぁ~

いまさら、アケオメ

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます♪

年末年始は例によって、自分の実家と妻の実家へ行った。
あとは、年賀状を書いてみたり、
ゴロゴロとしてみたり…

そういえば、リビングの大改造をした。
いままでの椅子生活から
一気にソファ生活へ。

気分が変わっていいね!


年末28日にやったライブの報告もついでに…

演奏曲目
1.ない
2.ハイライト
3.チャーリーGOGO
4.愛のうた
5.パントマイムショー
6.ラウンジふれあい

今回は、パントマイムショーというのが一応新曲。
まあ、どうでもいい情報ですが…


今年も仕事の調整をうまくやって
可能な限り音楽活動も充実させていきたいね♪

今年もよろしくお願いします~(^_^)v

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

