Entries



準備

さてさて。

明日からインドに行ってきます。

8日間の観光旅行ですが…。


インドというといろいろなイメージが浮かぶ。


まずは、
「インドで一番なりたいものは~

マハ~ マハ~ マハラジャ~♪」

とかいう歌。
これってなんだっけ?
みんなの歌とか?


で、次は
言った人の話なんかである
「腹こわした~」ってやつ。
実際のところ思いもよらぬもので
あたったりするらしい…


で、あとは

様々なムーブメントの発祥ということ。

インダス文明なんかもあるけど。

あと、スピリチュアルなものの起源もあるらしい。
よく知らないけどサイババとか?

音楽では、あのビートルズもハマったとか。
で、シタールだとかの音を入れた曲もあるよね。
「ノルウェイの森」とか…

で、調べてみたら
ハウス系のトランスも
「ゴア・トランス」とかいうインド発のものがあるらしい。
聞いたことはないけど。

あと、文化なんかでは
ヒッピー文化を生んだ場所でもあるよね。

とにかく、
フォークシンガーのはしくれとしては
なんとなく気になる国だったんだよね。


ともあれ無事帰ってこられるといいけどね…w


夏休み?

ということで、勤務先の学校が夏休みになった。

あくまでも、「勤務先の学校」が夏休みなのであって、
自分が夏休みなのではない。


とかく、
小学校の先生というのは誤解を受けることがある。

「先生は夏休みが長くていいですね」ってね。

実際には、子どものいない学校に行って
なんだかんだと仕事をしているわけです。


とはいえ、
授業が毎日あるわけじゃなし、
人様の子どもの命を預かるわけじゃなし、
ずいぶんと気持ちは楽になるけどね。


さてさて、
外はべらぼうにいい天気。

梅雨ってあけたのかな?


久し振りのライブ

昨日の七夕の夜。
久し振りに人前で演奏する機会をもらいました。

ギターを弾いて、誰かに聞いてもらう(いわゆるライブ)なんて
実に6年ぶりくらいになります。

本当に久し振りのことで緊張もしたけど、
それ以上に楽しくて楽しくて最高の夜でした。


国分寺のラバーソウルというバーのステージ。

温かい人たちによる手作りの演奏会という感じで
いい雰囲気の中で歌うことができました。
初対面の人たちだったけど、気さくに話せて
冗談を言えて。

次回も出させてもらえることになったので、
また練習もしておかないと…。

この場を提供してくれたMちゃんとUくんにはこの場を借りて
ありがとう。

Extra

プロフィール

伊藤Kすけ

Author:伊藤Kすけ
アコギを弾くのと歌を歌うのが大好き

一児の父としてもがんばってます♪

最近の記事

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

